雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

東名高速道路 駒門パーキングエリア(上り線)が日本サぱ協会の聖地に。

先日放送されたTOKYO MX 「5時に夢中!」のおかげで、実は素敵な事がありました。
4年前に別の番組でお会いした、アメリカンドッ君を取り扱っている、株式会社東京ハイウエイの担当さんに再会することができたのです!


東名高速道路 駒門PA(上り線)にて、感動の再会;;ありがとうにょろりです♪

あれからずっと気になっていて、何度も、「東名高速道路は左ルート!」と、思いながら鮎沢PA下り線(東名高速道路下り線の大井松田IC〜御殿場ICは左ルートにしかPAがないのです)に訪れたのですが、閉店時間が早いのと、リニューアルだったり、車線工事だったりでお会いできず…;;しくしく。
でもずっと覚えていて、いつか再会したいなぁと思っていたところ、なんと今回の番組収録で訪れた、駒門PA上り線に店長さんがいらっしゃるではないですか!もう嬉しくって嬉しくって!


青葉Pはソフトクリームが大好物です。みちまるくんと一緒だね(笑)

駐車場で車から降りて、遠くから店長さんが見えた時、すぐにそうだとわかったので思わず店内へ走って行っちゃいました。
鮎沢PA下り線から駒門PA上り線に異動されたということでした。個人的には以前よりも利用しやすくなったので、これでいつでも店長さんとアメリカンドッ君に会えます*^^*
私が4年前にお渡しした名刺を今でも大切に持っていてくださっていて、吃驚したのと、すごく嬉しかったです!
河村さん、本当にいつもありがとうございますо(^-^)оこれからもよろしくお願いいたしますね。


さらに…今回の番組の関係もあって…駒門PA(上り線)に写真を掲載いただきました!青葉Pから報告が来て吃驚したにょ☆


他の場所にも飾ってくださっているそうなので、くま〜なくチェック♪アメリカンドッ君も食べてね☆

すご〜いо(^-^)о
東名高速道路 駒門PA(上り線)はドッ君誕生の地、そして日本サぱ協会の聖地ですね☆
これからも沢山の方に訪れて欲しいなぁ。そして、アメリカンドッ君を食べて欲しいです。
私はこの収録で、色んなグルメを食べましたが、アメリカンドッ君はいつも以上に美味しかったです。
駒門PAの店長河村さん曰く、「今日山形さんが来ると聞いて…愛情込めて作りました。」だそうです。本当に美味しかったですにょ♪ご馳走様でした。


こうして、私は本当に少しずつですがみなさんのおかげで成長しています。
今回、収録に携わってくださったみなさま、改めましてありがとうございました。


NEXCO中日本の担当さんが、数年前に私と青葉Pが東名高速道路 浜名湖SAでステージをやった時のことを覚えてくださっていて、「実はその時に居たんですよ〜。」と、お声をかけてくださり、今回の収録に来てくださっていて本当に感激しました;;嬉しかったです。(中央自動車道も盛り上げて行きましょうね。i-Phone専用アプリがアンドロイド版になったら必ずダウンロードします)

中日本エクシスの担当さんは、終始一緒にロケについてくださっていました。みちまるくんも暑い中(?)お疲れ様でした☆ありがとうございます。
次回は、中央自動車道 談合坂SA(上り線)に、「シューキューブ」をリピートに行きます!支配人さん、また是非素敵なお話を聞かせてくださいね。(シューキューブの南部緑茶はとっても美味しいです!)
そして、出発からロケ、帰宅までの間、運転してくださった青葉P(事務局長)、お疲れ様でした&ありがとうございました。
私はこれからも、高速道路を作る方、それを管理運営する方と、末永くよりよい関係を築いていきたいと思っています。


高速道路は人と人のコミュニケーションも繋ぐ最高のネットワークである。(by山形みらい)