雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

どぼくカフェ『道ちゃん大集合!』に出席しますにょ☆

こんばんにょろにょろ〜о(^-^)о
気がつくと11月も後半!更新したい内容は沢山あるのですが…年内を目処に頑張ります。
まずは直近のお知らせから。

どぼくカフェにお呼ばれしました。パネリストとして出席します。
お時間がありましたら是非来てくださいね。




どぼくカフェ『道ちゃん大集合!』
http://www.fcc-kansai.com/category/forum_new
日付:11月29日(金)
時間:17:15受付 18:00開演
場所:クロッシングガーデン 川の駅はちけんや にぎわいXing
大阪府大阪市中央区北浜東1-2 川の駅はちけんやB1)
入場料:無料
詳細:http://www.fcc-kansai.com/(土木学会関西支部 FCC
事前申し込みですが、当日受付もOKです。
京都大学の高橋良和先生にお声をかけていただきました。
どぼくカフェ、一度お邪魔したいと思っていたのですが、まさかパネリストとして参加できるとは思ってもいませんでした。本当にありがとうございます!
高橋先生は地震工学について研究されているのです。
(チェリーは大学で、プレートテクトニクスを少々学んだので…先生の研究分野とは全く関係なくはない(?)ですよね)
そして、国道(酷道)と言えばこの方、松浪成行さんもいらっしゃるのです。すごく楽しみ☆
さらに、パネリスト陣が豪華な方々でして^^;Twitterでお世話になっている、磯部祥行さんや、長野淳さん。うみゅ〜><チェリーさん、大丈夫かなぁ…とかなり不安ですが一生懸命プレゼンするので、道の楽しさが伝わると嬉しいです。


鉄ちゃんはいるのに、道ちゃんの存在は知られていない…ホントそうですよね^^;
道路の存在はあまりに身近すぎて趣味にしようと思う方はまだまだ少ない気がします。
今回は、「私の道の楽しみ方」という題材で、道ちゃんパネリストが道の魅力について熱くプレゼンします!
チェリーも他の道ちゃんがどのようにして道を楽しんでいるのか非常に興味があります。


それでは、どぼくカフェでお会いしましょう☆

閑話休題

PCリソース不足が解消できないのです。どうしたらいいのでしょうねぇ…。前々回の答えを発表したいのですがなかなかできません;;しくしく。
PCは雨天決行より、雨天順延の方が相性良いみたいで…こちらは時々更新しています。チェックしてくださいね。

チェリーのPCはFaceBookとも相性が悪くて…専らスマホから更新しているのですが、スマホとチェリーの相性が悪いのか、レスがかけないのですよぅ。こちらもなんとかしなくちゃね。