雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

おやびん通常運転に戻りました。

というわけで…学校も終わったので早速卒業旅行…じゃなくて、ハイウェイドライブGoGoGo!
あれっ、おやびんが通常に戻ってる〜!というのは、さておき…(笑)


新東名NEOPASA浜松上り線へ行きました。
前回(2012年4月18日の日記参照)は新東名開通初日の昼間に訪れたのです(実はすっごく久しぶり)が、今回は夜の新東名です。



生憎の雨でしたが、NEOPASAのロゴが光って未来チック。とっても綺麗でした。
さすが未来を予感させる商業施設ですね。



いらっしゃいませ〜。ようこそNEXCO中日本エリアへ☆
思わずここで…ネクスコ♪中日本』というジングルを入れたくなります。


NEOPASA浜松『音のある風景』がコンセプト。
新東名のSA・PAはコンセプトがはっきりとしているのでわかりやすくて好きです。
館内の至る所に音楽に関するモチーフが。


ト音記号の大きなテーブル。多分チェリーが座っている位置がベストフォトポジションじゃないかなぁ(笑)
音楽モチーフが好きな方にはたまらない場所だと思います。



なんとっ、床が鍵盤模様。まるでコンサート会場に来たみたい。



じっくり床を眺めていると、所々に楽器をモチーフにした大理石が埋め込まれているのがわかります。



こっちのテーブルはレコード盤。遊び心いっぱいです。ずっと見ていると目が回っちゃいそう!?


さて、高速道路SA・PAファンのみなさん、お待たせしました☆
ルーティスト山形みらいがお勧めするハイウェイぐるめ紹介のコーナー♪(今日は豚汁定食は出ないにょ)
浜松と言えばうなぎ。ということで…


『サンエトワール・うなぎのぼりエクレア』
エクレアに目が付いただけじゃん!とか思ってはいけません。
ちゃんと、ひれも尻尾も付いています。にょろにょろしていてすっごく可愛いのです*^^*
NEOPASA浜松上り線限定のスイーツです。
チェリーは館内で食べてしまいましたが、テイクアウトも出来ますよ。保冷財もしっかり入れていただけます。


ここ浜松市は餃子のシェア率が、宇都宮市を抜いて一番だそうで。チェリーもそれに便乗して食べてみました。


浜松餃子の元祖・石松餃子』
浜松餃子はあっさりとした味で、肉というよりは野菜という感じです。キャベツがたっぷりと入っているのですが、割と何個でも食べられそうな気がしました。
高速道路で浜松餃子が食べたくなったら、是非NEOPASA浜松へ☆



新東名NEOPASA浜松上り線いかがでしたでしょうか。
「行ってみたいにょろ〜о(^-^)о」と思っていただけたら嬉しいです☆
昼と夜どちらの時間帯も楽しめますよ。チェリーもまた行きますにょ♪