雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

【コロプラ】のくまさんが来たにょ♪&コロプラに対して思うことエトセトラ。


最近のコロプラは、「本当に位置ゲーなの?」と疑問に感じる部分はありますが、このくまさんは素直に可愛いっ!
もふもふっぷりがたまりません*^^*
コロプラのくまさんが商品化したらいいなぁと思っていたので、ファンには嬉しいですね☆
限定で『クマの住む大地Lv1[箱付]』がついています。くまさんは手が動きますよ☆顔に対しての耳が大きいのが特徴ですよね♪そしてギンガムチェックのスカーフが似合っていてとってもキュートです*^^*


コロプラはいつの間にか5桁コロニーの自分は古株コロニーになってしまいまいました。友人の中には2桁コロニーさんもいますし、4桁、5桁コロニーさんは沢山います。チェリーがコロプラを始めた時はボロノイ分割と言われていた頃で、チェリーの地域は名古屋市のはずなのですが、当時は名古屋市ではなかったのです(笑)それなので、名古屋南コロニーと名乗っていた気がします(今でもかな?)。
ご近所コロニーさんも5人以下(爆)時には誰もいないこともありました^^;テーマが30プラで販売されているとか、今では考えられないですよね。


コロプラは基本的にスタンプ集めが中心、お土産は実際に現地へ赴いてゲットです。
実は先日、「旭川動物園のくまさんが欲しい。」とコメント欄にメッセージがあったのですが、このお土産は友人コロニーさんが旭川に行った際にゲットし、チェリーに10匹くださったのでお土産交換はお断りしました。
お土産交換は大歓迎なのですが、自力でゲットしたものに限るかなぁ^^;チェリーの友人も殆どの方が現地で実際にお土産をゲットしている方ばかりなので、頂いたお土産を他の方に譲ったり、ましてや高額で取引するということは絶対にないです。
友人の中には全国制覇されて、やめてしまった(コロニーを落としてしまった)方が何人かいます。旭川動物園のくまさんを下さったコロニーさんもそうなのです。だからとても大切なお土産なのです。



『○○大会』という名前の大会が行われていた時は、コロプラが楽しくて、プラも自分のためではなく、惜しみなくみんなのために消費していた時がありました。夜中に車を走らせて犬山市まで行き、犬山城をゲットして、100個配ったりしたこともありましたね。配るのはとても大変でしたが、「ありがとうございます。」とコメントを貰えるのがすっごく嬉しかったです☆「ゼーハー」言いながらお土産を配るのは楽しかったですよ(笑)
「大会のために使って下さい。」と、お土産を数十個単位で提供を名乗り出てくれるコロニーさんもいたり、本当にありがたかったです。あの頃はあの頃で色々とあったのかもしれませんが『マッタリとコロニーを育ててマイペースでお土産を集めてみんなに配る』というのが自分のステイタスでした。
誰かがイベントを始めてそれに便乗して盛り上がるという感じかなぁ。イベントが終わったときの達成感、掲示板の書き込みが非常に感動的で、「今回のイベントは楽しかった!」と心から思えるような気持ちでした。


最近はコロプラ社からのイベントが多くて、電源の消費がとても早いです。移動しなくてもできてしまうので、家の中や旅先で数時間過ごしているうちに、イベントゲージがMAXになっていることがあります。普段移動しない人にも楽しめるようにしたのでしょうか…。チェリーの中では『引きこもりを引きこもりにさせない最大の携帯ゲーム』だと思っていたのですがねぇ…^^;
というわけで、最近はイベントや他のゲームに夢中になっていて、コロニーを移動させるのをうっかり忘れてしまうことも暫し。先日は広島県から一度も移動させることなく愛知県まで帰ってきてしまいました。途中の休憩スポットで何度か位置登録をするチャンスはあったのですが、コロプラ社からの期間限定イベントに夢中になってしまっていたのです。『ファーストクラスLv5』をつけておいて良かったです^^;


コロプラ人口も増えてきて、自由帳を拝見していても本当に色んな考えを持った方がいます。初期の頃の雰囲気に戻るのは無理だとは思いますが、自分はマイペースに楽しみたいですね。