雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

道活の隠し味♪

前回の日記に沢山のコメント大変ありがとうございました☆
チェリーがあの青い鳥号を大切に思っていることを、みなさんが知って下さっていたみたいで…本当に嬉しいです><青い鳥号も喜んでいると思います。お別れをするのが辛くて毎日毎日泣いているチェリーですが、次に来る車の事を好きになれるように、次回の車選びに力を注ぎたいと思います。でもやっぱり悲しくなって、夜になるとツイッターを通じてつぶやいちゃうかもしれませんけれどね^^;


今日の日記はマニアさん向けかな?チェリーは高速道路のSA・PAに立ち寄ると必ず写真に収めるものがあります。それはね…これっ!



非常電話ボックス☆
ここには『路線名』『SA・PA名』『上下』が表示されているので、撮った写真を後日確認しても訪れた記念になる気がします☆もちろん、各SA・PAに設置されている記念スタンプも押していますよ♪


ところで、オメガカーブで有名な名阪国道のSAはどこも一昔前のPAのような雰囲気ですが(詳細は国道に萌えるVol.2を見てね)そのチープさに萌えを感じるのはチェリーだけでしょうか。
というわけで、こんな非常電話はいかがでしょう?



これは名阪国道上り五月橋SAに設置されている非常電話です。
SOSの文字などが剥がれてしまっているのですが、これはこれで趣がありますよね☆こういう面白いものを探すのも道活の醍醐味なんです♪隠し味ですよо(^-^)оだから道活をやめられないのです☆