雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

さて、ハイウェイラジオ山形みらいより再び…

お伝えします。


NHKBS熱中スタジアム『ハイウェイ・ドライブ』が3月に再放送されるという情報をTV局の方から頂きました。前回、「見逃したよ〜!」という方は是非ご覧くださいね☆

  • ハイウェイドライブ第1夜 ハイウェイを走らナイト

[BS2]3月4日(金)22:00〜22:59

  • ハイウェイドライブ第2夜 たまには休まナイト 

[BS2]3月11日(金)22:00〜22:59 
チェリーの熱中スタジアム関係の日記を見て頂くとより一層番組を楽しむことができます♪
熱中スタジアム『ハイウェイ・ドライブ』の記録



改めて、ハイウェイドライブのアンケートを眺めていました。あとで読み返してみると大変面白いのですが、これは公開されたら恥ずかしいかも…と思う回答もありました(笑)放送でもカットされた鳥栖JCTの話は封印かにょ^^;これはまたハイウェイドライブ同窓会のために取っておきたいネタですね☆
以前にも紹介しましたが、アンケートに、お気に入りのSA・PAを書く欄があったのですが、壇ノ浦PAはなぜかNGワードだったようで^^;実はチェリーもクマリンも藤田さんも、そのNGワードを書いていたのですよ(笑)チェリーは意外とあっさりと書いたのですが、クマリン壇ノ浦PAに対する熱い想い(?)がなかなか素晴らしい回答なので紹介します☆



本州に住んでいる身としては、海峡を隔てて見える未知なる大地「九州」と、これをつなぐ関門海峡大橋の規模の大きさ、眼下に広がる海峡の船舶往来の激しさには感動する。
お土産コーナーで鮮魚をはじめ生ものを販売しているが、これから九州旅行する人にはどうにも扱いが難しく、誰のために販売しているのか分からないところがまた楽しい。
唯一の欠点は本線合流地点が上り坂の途中で、アクセルをかなり踏み込まなければならないことぐらいか。


『誰のために販売しているのか分からないお土産』言われてみれば確かに(笑)でも、そこがまた楽しいのです☆多分、お魚さんは九州への道中、車内で食べるのですよ。クマリンならきっとやる(やれる)よね(笑)
SA・PAのお土産売り場で、ちくわやはんぺんといった練物を取り扱っていることがあるじゃないですか!あれがとても食べたくなることがあるのです^^;チェリーは時々買ったりします。勿論、車内で食べるのがお約束ですよ♪