雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

思い出したら綴る日記。熱中スタジアムハイウェイドライブの裏話〜そにょ2

CPRM対応のDVDを購入したにょろ〜。これでいつでも熱中スタジアムのDVDをチェックできます。
実はチェリーは極度の不眠症で、睡眠薬が無いと寝られません。それなので、もふもふ書類島のお兄ちゃんからお借りしているゲームセンターCXのDVDを毎晩つけて寝ているのです。有野課長の声は癒し系です*^^*しかしここ最近は、先日のハイウェイドライブのDVDをつけながら寝ています。そろそろみなさんの台詞を覚えてしまいそうです(笑)



東名高速道路VS中央自動車道のバトルがあるというのは事前に知らされていたのですが、座席を真っ二つに分けられるというのは当日知りました。向かって左側が東名、右側が中央に分けられ、中立な方は中央側に座っていました。おそらく人数の均衡を保つためだと思います。
チェリーはテレビ局のディレクターさんと電話での打ち合わせの際、「一番前の席に座ってもらって良いですよ。」と言われたのですが、クマリン(の頭)が大きいのと、お友達(ぷすさん、藤田さん、)も180cmの壁のため(笑)2列目になりました。見る角度によっては、藤田さんに隠れて『消え山形さん』になっていると思います。



ところで、北陸自動車道の親不知ICが番組の冒頭で登場するのですが、どなたか親不知について語っていらしたでしょうか…記憶に無いのです。そこで、VTRを再度確認したところ、北陸道と書いた方がかなりいたことに気づきました。トラックジャーナリストの長野潤一さんが、ピンポイントで親不知IC付近と書かれていたのですね。



最初に伊勢湾岸道について中田さん(あっちゃん)に振られたのは、みんくる@昼特急さん。続いて、ミニラさん、クマリン、sakuzoさんと続いた後で、ぷすさんがナイスフォローを入れていたことにはさすが!と思いました。本編ではカットされてしまいましたが、ぷすさんの後に、藤田さんが伊勢湾岸道についてフォローを入れているのを見て、某MLerの英知を間近に見た気しました。


チェリー的お気に入りのシーンがここ↓


クマリン何気にカメラ目線。
あっちゃんに、「あっ声聞こえません!」と振られた後、クマリンだけがカメラの方向を見ている事に爆笑です。