雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

思い出したら綴る日記。熱中スタジアムハイウェイドライブの裏話〜そにょ1


熱中スタジアム的No.1を決めるSAPA。第3回目のアンケートが収録の1週間程前に送られてきました。そこには第1回目と第2回目のアンケートで出演者から回答されたSA・PAがずらっと書かれており、この中からお気に入りを3つ選び、その理由を回答するというものでした。
そこで、チェリーは…


と書いたわけですが…。


収録の日、テレビ局の方に、「先日アンケートで回答下さった、No.1のSAPAについてですが、一旦白紙の状態にしてください。」と言われました。ええっ!どうして??と話を聞いていると…「壇ノ浦PAと書いた人が4人もいて…。」という言葉に全員大爆笑。なんとっ!壇ノ浦PANGワードだったのかぁ〜><やられたにょろ〜!
するとチェリー以外にも苦笑している人が。もしやと思い、藤田さんに…「まさか壇ノ浦PAって書いた?」と聞いたところ、「書いたよぉ〜!」と返答が。やっぱり壇ノ浦PAめかりPAはセットだよねぇ(笑)と意気投合。
ちなみにもう一人はクマリンクマリンの回答を見せてもらったのですが、それはそれは面白い事が書かれていましたよ〜☆(いつか公開したいなぁ)
ところであと一人、壇ノ浦PAと書いた方はいったい誰だったのだろう…。


今回のSAPAアンケートで藤田さんとはとてもシンクロ率が高く、それこそ二人で談合坂SAで談合したんじゃ…と言われるほどですが、そんな事は全くしておらず、お互い吃驚でした。
そんな藤田さんから収録の数日前に、「桜島SAの火山灰持ってない?」と聞かれました。「まさか、火山灰持ってくるように言われた?」と聞くと、「そのまさか。」だと(笑)
チェリーは今年の夏、熱中スタジアム収録の関係もあって、山陽道九州道を取材していました。その際に、桜島SAに立ち寄って火山灰を貰ってくるミッションを藤田さんからそれとなく頼まれてはいたのですが…。
あいにく、NEXCO西日本の各SA・PAがやっている、毎月第1日曜日の2割引キャンペーンにひかっかってしまい、桜島SAが棚卸しでいつもよりも早くお店を閉めてしまったため、火山灰を貰うことができなかったのです。
でも、まさか藤田さんに、火山灰の役が回ってくるなんて思ってもいないじゃないですか^^;すると藤田さんからこんな回答が。
「自宅の庭の関東ローム層をふるいにかけてみるかのぉ。」
これには大爆笑!関東ローム層桜島の火山灰とでは明らかにバレバレでしょう(笑)いや、もちろんこの話は藤田さんのジョークですよ。そのジョークに当然のことながら収録当日に、「藤田さん、関東ローム層持ってきた?」と聞くのはお約束です(笑)