雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

さてさて、番組を見た感想など。

例によってネットカフェから見ましたよ♪
後編のチェリーの担当場所はこんな感じでした。

  • 寄ってよかった充実施設『デラックスな○○○ 伊勢湾岸道刈谷ハイウェイオアシス』
  • 食べて納得絶品グルメ『ボリュームのあるヒレカツ丼 山陽道上り吉備SA』
  • 見れば感動絶景スポット『夕焼けに染まる 中央道諏訪湖SA』
  • 決定!No.1 SA&PA伊勢湾岸道刈谷ハイウェイオアシス』



熱中スタジアムハイウェイ・ドライブ後編はSA・PA編ということで、チェリーは刈谷ハイウェイオアシスについて熱く語ることになりました^^;
刈谷PA&ハイウェイオアシスがチェリーの自宅から一番近くて外から進入できるため立ち寄りやすいという事で、色々と事前に調査することができました。



予告していた山形画伯のデラックスな絵が放送されましたね(笑)
さすがにデラックスなあの場所で写真を撮る訳にはいかず、何度も出たり入ったりして覚えて、自宅に帰って見取り図を描く…という事をしていました。
デラックスな応接間でスケッチするわけにもいかないですよねぇ(苦笑)男性側は入ることができないので(爆)クマリンに偵察に行ってもらいました。メタリック仕様になっているそうです。あっ、男性側も応接間は必要ですか?(笑)
ここはどこをとってもすごいのですが、デラックスなあの場所が観光地化されていることにまず驚きます。また、デラックスな応接間を含め、いたるところにカリモクの家具が使われているところがとても贅沢です。



山陽道上り吉備SAのひれカツ丼は、岡山プラザホテルレストランの中にあるメニューのひとつです。これが本当に美味しいのですが、残念ながらインパクトには欠けるようです^^;というよりは今回、テレビ局側がSAPAのソフトクリームをすごくやりたかったみたいで、アンケートの時点から何度もソフトクリームについて回答を求められました。
普段あまりソフトクリームを食べないチェリーは、ひねり出すのにとても苦労したにょろ〜><
そんな中、ソフトクリームの美味しいSAPAに『蒜山高原SA』と書いたクマリンに矢が当たりまして、クマリン蒜山高原SAのジャージーソフトについて語ることになりました。



何を予想したのか、チェリーは家を出発する直前クマリンに、「マイスプーン(いつもの茶さじ)を持って行った方が良い気がするにょろ…。」と言った事が見事に的中!
そう、番組でソフトクリームを食べることになったのです。

  • 関越道嵐山PAのブラックソフト
  • 阪和道紀ノ川SAの醤油ソフト
  • 関越道赤城高原SAのトマキューソフト


この3つのうち、何が当たるかわからない状態で、とにかく、「トマキューだけは当たりませんように…。」と祈るばかり(笑)結局、嵐山PAのブラックソフトが当たりました。
このソフトはエスプレッソ味が効いていて大人な雰囲気なので、コーヒー好きな方は好みそうなソフトかもしれません。しかし、食べているうちにお歯黒になるというちょっと微妙な感じです^^;
醤油ソフトはクマリンが当たりました。少しだけ頂いたのですが醤油とソフトクリームの甘みが絶妙な感じでこれは意外にいけるかも…と思いました。
そして、トマキューが当たってしまったのは藤田さん(笑)一口だけ頂いたのですが、トマトケチャップのような感じです。ですが、先日ツイッターでつぶやいていたみみずんさん曰く、「食べ続けると美味しい。」のだそうです(笑)えーホントかなぁ〜><これは一口だけではわからない味なのですね^^;


そういえば、番組でたかなさんが言っていたきゅうりの浅漬け。某MLerの方はよく知っているかと思いますが、チェリーはこの夏、『中央道のSAPAできゅうりの浅漬けはどこが一番安いか』という調査をしていました(笑)ホントくだらないなぁ〜と思いながらもきゅうりを食べつつ各SAPAに寄って調べたところ、『諏訪湖SAが1本100円』と一番安かったです。
そうそう、ふかわりょうさんが言っていたアメリカンドッグ、よく食べますよ〜。『大トロ部分』というのもすごく理解できます(笑)SAPAに立ち寄るとなぜかチープな食べ物が食べたくなるのです。
そして、SAPAの食べ物で意外と美味しいのが豚汁定食。これはどこのSAPAも共通してお値段も安く、結構美味しいですよ〜。
熱中スタジアム的ナンバーワンSAPAは『海ほたるPA』になりましたね。噂には色々と聞いてはいるものの、実はチェリーはここのPAにはまだ行ったことが無いのでなんとも回答ができないのです。恐らく年末に行けるんじゃないかなぁという事を期待しつつ…。

熱中スタジアムのサイトで、ハイウェイドライブ第2夜の内容が発表されました☆ソフトクリームに混じって登場しているクマリンに笑っちゃいました^^