雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

SA&PAの魅力に迫るにょろ〜♪


明日の熱中スタジアムハイウェイドライブ第2夜は『たまには休まナイト』ということで、サービスエリアとパーキングエリアが取り上げられます。
そして、熱中スタジアム的SAPAのNo.1が決定しちゃいます!楽しみですね〜о(^-^)о
勿論、出演者のみなさんはどこのSA・PAがナンバーワンに輝いたか、答えを知っているので(ええっ、もう忘れちゃった?)これから初めて番組の内容を知る方は、ぜひ予想してみてくださいね。
若しかしたら番組で山形画伯の絵が登場するかもしれません。(尺の関係でカットされたらごめんなさい)大丈夫『チョコレートみるくまてぃ♪』絵心のコーナーで登場するような絵ではない(はず)ので、安心して見られると思います(笑)


さて、今日は中央道下り原パーキングエリアを紹介します。何度も言うようですがこのネタは本来『国道に萌える』若しくは『うなぎ本舗』の方で紹介するべき内容なのかもしれませんが、サイトがリフレッシュ工事中でして^^;
最も、ここ数日は番組のおかげで『高速道路』や『ハイウェイラジオ』というキーワードでこの日記に来て下さる方が増えたので、大いにSA・PAの宣伝をしたいと思います。番組効果で高速道路ファンがもっと増えると楽しいですよね☆



中央道下り原PA、実はとても標高が高い場所にあるのです。上りよりも下りのほうが若干標高が高いにょろよ♪
チェリーはSA・PAスタンプを集めているので、熱中スタジアム収録の帰りに立ち寄りました。何度か来ている筈ですが、改めて観察してみるとなかなか面白い発見が。



それはスナックコーナーのメニュー数。その数63品!(但し、27番は欠番)
そんなに広いPAではないのですが、このメニューは豊富すぎでしょう(笑)オーダーをとるのが大変そう^^;早朝7:30から営業しているのも魅力のひとつです。
関東方面から来ると…「談合坂SAで休憩して、双葉SAで休憩して、次は諏訪湖SAまで…。」と思う方がいるかもしれませんが、ぜひ原PAへもお立ち寄り下さいね☆