雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

『さて』番組を見た感想など。

ネットカフェから番組を見ましたよ。テレビで動いている自分を見るのは初めてではないのに(笑)、なんだか変な感じです^^;
チェリーが作り出したオリジナルキャラクター、国道アイドルのルートちゃんの『速ドル』バージョンで登場しました。ちなみに、頭のSA・PA飾りは手作りです(笑)
番組におけるチェリーの担当場所はこんな感じでした。

まず、好きな区間については昨日お話した通り。周囲のみなさんのすごさに圧倒されてしまって話すことができませんでした^^;右ルートの線形、好きなんですけれどね〜。



高速道路の萌えポイントはやっぱり『ハイウェイラジオ』です。自分でハイウェイラジオをパロディにしたwebラジオまで作ってしまう位ですからね(笑)その事についても語って下さいと言われたので、ハイウェイおやびんのCDを持って行ったのですが、見事にカットされていましたね。
ハイウェイラジオの何が良いかって、手作り感がいっぱいな所です。そして、無駄に『さて』を使う。
チェリーが確認した、1回のハイウェイラジオで使われた、最大『さて』回数は3回でした。集中工事、交通安全を促す案内等『さて、さて、さて』ぜひ聴いてみてください。高速道路がより一層楽しくなること間違い無しです。


大山崎JCTコンピューターCGのtomoさんの内容は凄かったですね〜。それに引き換え、鳥栖ぐるぐる3周はさすがにNGですよね〜^^;でも、台本にはあったのですよ(笑)
鳥栖JCTについて、例の話をしてください。」と言われたのですが、例の話とは…キーワード『ぐるぐる』『高千穂0円活動』です。この辺りのお話、実はハイウェイおやびん第1回目で放送しているのです。大きな声ではあまり話せない内容であることには違いないので、キーワードでなんとなく想像してください。それでもわからない方は…チェリーにコッソリと私信くださいな(笑)



さて(笑)、白熱した(?)東名vs中央道バトルについて。
事前にアンケートを頂いていて、どちらか答えなければならない状態でした。勿論、中立な方も居ましたが、本番では、「バトルが終わるまでに必ずどちら派であるかを決めておいてください。」と言われました。
種明かしをすると、座席は既に東名派と中央派に分けられていました。中央派のキャプテンは、ふかわりょうさん。
番組で数人、東名から中央道に寝返った方が居て、その中の一人であるぷすさんは友人です(笑)彼は番組で、「中越さんが中央道派と聞いて寝返りました。」などと、非常に美味しい発言をしたのですが、残念ながらカットされていました;;しくしく。
美味しい発言と言えば、当日まで粘りに粘ったチェリーの隣に座っていた藤田さん。彼も友人の一人です。彼は中央高速終点の看板について語るためだけに、早朝から現地へレンタカーで走った強者です。



さて(笑)、クマリンネタを少し。
クマリンが至るところでネタとして使われていたのには爆笑しました。
絶対にカットされると思っていた、「聞こえません。」という中田さんの発言(笑)バッチリ使われていましたね。
クマリンがOKサインを出した映像が流れましたが、実はこのカット、中田さんが、「ここで生存確認をします。クマリンさーん、大丈夫でしたらOKください。」と言った部分だったのです。こんな風に使われるとは〜(笑)さすがです。
後編でクマが使われるシーンは無いと思うのですが、背景に同化しているクマリンもぜひチェックして下さいね♪


熱中スタジアムのサイトでハイウェイドライブ第1夜の内容が発表されました☆改めて見ると…なるほど^^;みなさん本当にマニアですね(笑)
番組を見逃してしまった方は、再放送をチェックです!


[再放送]熱中スタジアム ハイウェイドライブ第1夜〜ハイウェイを走らナイト〜

  • [BS2]2010年10月4日(月) 午後8:00〜午後8:59
  • [BShi]2010年10月6日(水) 午前0:00〜午前0:59