雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

高速道路へ〜ゴーゴゴー!


NHKBSハイビジョン熱中スタジアム『ハイウェイドライブ第1夜』が放送されましたね☆
BS2の放送は本日です。ハイビジョン放送が見られなかった方は是非見て下さいね。『ゴーゴゴー!』と言っているチェリーが映っていると思います。チェリーもネットカフェへ行って鑑賞することにします^^というわけで番組の感想は後ほど…。


熱中スタジアム出演のお話を頂いたきっかけは、チェリーとクマリンが放送している『ハイウェイおやびん』でした。このwebラジオを聴いたテレビ局の方が、「高速道路事情に詳しいのでしたらぜひ。」とお声をかけてくださったのです。高速道路事情…最初、熱中スタジアムで、「高速道路1000円についてどう思うか?」を議論するのだと思っていました^^;それならばパスしたいなぁと(笑)
あっ、誤解されると困るのですが、今回の出演に関して、事務所は全く関係していないですよ(笑)あくまで一市民として出演しているので。
ハイウェイおやびんは自分たちが思っている以上に高く評価して下さる方がいてとても嬉しく思います*^^*


出演のお話はメールで頂いたのですが、「是非、クマリンさんも!」ということになりました。「ええっ!クマリンもですか!?」
クマリンの場合、『世を忍ぶ仮の姿が人間で、本当の姿はクマ』のため、NHK的にこれは放送できるのか!?と疑問に感じたのですが、「是非クマの姿でお願いします。」ということでしたので、クマリン本人に交渉してOKを貰い、出演が決まりました。ですが、実は裏では一筋縄ではいかず、クマリンには出演を結構しぶられたのですよ(笑)
それもそのはず。クマリンは活動限界時間が20分(本人談)のため、たとえスタジオが冷房完備でも、この暑い中で熱中症になったり、それこそクマリン自体が熱中人になっちゃわないかと^^;とても心配でした。本人も不安だったと思います。
「1時間30分位なら大丈夫だよね…。」と思っていたのですが、蓋を開けてみると、第1夜、第2夜の収録時間は合計で4時間にも及びました。ホント、クマリンお疲れ様でした。
当日は、実際に本当の姿(クマ)で収録可能かどうかチェックするとのことで、他の出演者よりも早く集合するように案内が来ました。若しかしたらマイクが篭ってしまうかもしれないとのこと。クマでの出演が無理ならば…クマリンは仮の姿(人間)で出演しなければなりません。クマリンチェック(?)が行われ本当の姿で出演OKということになりました。クマリン良かったねぇ〜^^


会場には28人の高速道路萌えな方が勢ぞろい。とにかくみなさんすごすぎて圧倒されました><その28人中、友人知人がクマリン含めて複数人…世の中本当に狭いなぁと感じました^^;勿論、この収録を通じて親しくなれた方もいます。とてもありがたいです。
スタッフの方の自己紹介&説明の後、お弁当を頂きました。その後、『ねっちゅーりっぷ』(という名のスケッチブック)に必要事項を書き記していくわけですが…おっとここから先はチェリーが本編を見て確認してからでないと、どこまで伝えていいのやら…(笑)というわけで、次回日記をお待ち下さい。次回まで待てないという方に少しだけ、チェリーが思っていたことなど。

  • 東名か中央道かと聞かれたら、断然中央道!と答えます。
  • ですが、本当は新名神が好きなんだ。
  • 対決をやるとしたら中国道vs山陽道で。
  • いやいや、本当は東名阪と(ry
  • 西日本の高速道路について触れて貰えなかったのは残念だったなぁ…。
  • 「-大井松田〜御殿場は右ルートで切り込んでください。」と収録前に言われて、ドキドキしながら発言する機会を伺っていたのですが圧倒されて言えなかったにょろ〜;;しくしく。
  • 右ルートの時に、クマリンに後ろから何度も発言をするように、『トントン』と合図をされた(笑)
  • 線形が複雑な方を選ぶよね。
  • ハイウェイラジオ1620KHzは面白いにょろよ〜о(^-^)о
  • 無駄に「さて」が多いよハイウェイラジオ
  • さらに、男性の声だと「ぐっ」とくるよね。
  • 鳥栖JCTでぐるぐる3周。
  • 高千穂0円活動。


あっ、そうそう、クマリンのクマ頭をオリエンタルラジオの中田さんがかぶりました(爆笑)でも、かぶったって言っちゃいけないんだよね。だってクマリンに中の人なんて存在しないのだから(笑)