雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

白くまさん食べてきたにょろ〜♪

xxSweetiexx2010-08-04

たっだいま〜о(^-^)о
日曜日の夜、九州島から無事帰宅しました☆
今回の旅の走行距離は2300km、鹿児島県まで行ってきました♪目的は、名物白くまさんを食べに(笑)
いつもコンビニやスーパーで売られている白くまさんしか食べたことが無かったのですが、本物はとーっても美味しかったです。
「とにかく、おやびんは一度行くべき!」と、某MLerの方々が口々に言ってくださるものですから、どんな所なのか気になっていたのです。
お店は天文館むじゃきさん。この情報はうえだしから頂きました☆ありがとうにょろりです^^
メニューにはフルーツで飾り付けられた色取り取りの白くまさんがいっぱい!白くまさんのほかに、黒くまさんも居ましたよ☆ちょっと渋めの宇治金時くまさんも居ました。



それにしても九州は遠かったです^^;
以前にも訪れたことはあったのですが、その時は大隅半島佐多岬まで行きました。
今回は薩摩半島指宿市枕崎市まで行ってきました。
本当は長期お休みを頂いて九州でのんびりと夏休みを過ごす予定だったのですが、ちぇりぃが7月に肩の調子が悪くて沢山お仕事をお休みをしちゃったので^^;なかなか長期は取れなくて…。来年の夏にリベンジ出来たらいいなぁ☆
目的は白くまさんでしたが、勿論、ハイウェイおやびんのネタになるようなものはいっぱい探して来ましたよ☆早速台本を起こさなくっちゃですね♪