雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

狼と香辛料が面白すぎる件について。

狼と香辛料 (電撃文庫)
以前から気になっていた物語。試しに1巻だけDVDを借りたらはまってしまいました(結局一気に全部見ちゃいました)。これはかなり面白いですよ。
高校で日本史を選択していたので、世界史は中学レベル程度しか知識がないのですが、中世ヨーロッパの経済についてとても興味を持ちました。
ファンタジーの世界が好きですが、剣を振りかざしたりする世界より、狼と香辛料のような剣も魔法もない世界が好きです。狼と香辛料ラノベを読んでみようかなぁ…。
お家の屋根裏に書庫があるのですが、漫画や小説が沢山あります。小中学生の頃に西村京太郎シリーズををいっぱい読みました。トラベルミステリーは好きです。特に時刻表を使ったトリックが面白いです。同じような感じで、高速道路と下道を使ったトリックというのを誰かやってくれないかなぁ(笑)あっ、高速道路よりもどちらかというと、バイパスと旧道かな。


狼と香辛料のⅡ期最終回が、個人的に最終回ではない終わり方に感じたので、Ⅲ期があるといいなぁ…と思っています。
それにしても、主人公のクラフト・ロレンスが、ある人物に性格が激似で(笑)憎らしくもあり、可愛らしくもあり^^;ホロがちょっぴり羨ましく感じます。