雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

木の下に停めてるにょろ。

20時過ぎのもふもふ書類島は、まるでまっくら森のようです。以前はそのまっくら森を自転車で駆け抜けていたのでとても怖かったのですが、今は車なのでまっくら森も怖くないにょろよ☆
車といえば、ペーパードライバーを脱出して丸1年が経ちましたо(^-^)о当時は車線変更もままならず、のろのろ運転だったチェリーですが、メリハリのある運転が出来るようになりました☆クマリン先生の超厳しい路上教習のおかげです。チェリーの運転に乗った人は、「本当に最近までペーパーだったの?」と言いますが、本当なんですよ☆
でもね、車庫入れが未だに苦手にょろ〜><1年前に比べると随分マシになったと思うのですが、それでもやっぱり苦手にょろ〜;;しくしく。
もふもふ書類島は車庫入れ不要。だから全然練習になりません。その代わり、いたるところで工事中、穴ぼこだらけの酷い道のため、運転のテクニックは磨かれます。


もふもふ書類島を上から見た図。

毎朝木の下に車を停めます。この木の下にチェリーの車があると、「チェリーさん、今日は出勤してるんだ。」「今日はお休みなんだ。」ということが一発で分かるそうです(笑)
木の下は雨に濡れ難く、夏は日陰になるのでサンシェードを使わなくてもOK。ですが、ごくたま〜に先約がいると…その日一日しくしくモードになります;;
前進で木の下に車を停めて、ロータリーぐるぐるで出られるので車庫入れの苦労はありません^^;そんなんだからいつまで経っても車庫入れが上達しないのですよね。わかっているけれどなかなかねぇ…;;しくしく。