雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

冬の高速走るなら…?

みなさん、お疲れサぱです。
各高速道路会社様が当ブログを見てくださっているということなので…ちゃんと更新に力を入れたいと思います。
早いもので年末です。私も今年は「名古屋−東京」を何度も車で往復しました。お仕事はもちろん、プライベートでも高速道路は欠かせない存在です。
「した道でにょろにょろとのんびりドライブ〜♪」というのも良いですが、現地で待ち合わせをしていたり、滞在時間が決まっている場合、高速道路の力は強いですね。
と、言っていてもなんだかんだ「サぱ(SAPA)」で長居してしまうのが私です^^;


首都高速道路 大井PA(高速湾岸線西行き・東行き)

高速道路のサぱには、道路交通情報 案内掲示板があります。
この掲示板には重要な情報が沢山詰まっているので、ぜひチェックしてくださいね。
目的地が決まっていたら、その経路を事前に調べて行くことはとても大事ですが、渋滞の予想を立てるのはなかなか難しいと思います。走行中にカーナビをいじったりするのはとても危険です。
そんな時、あなたの強い味方がサぱの道路交通情報掲示板。これから先の進路相談はぜひサぱで。
この先もどうぞ安全運転でドライブをお楽しみくださいね♪ もちろん、ハイウェイラジオ1620kHzもお聴き逃しなく。