雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

首都高ぱ(PA)グルメの宝庫。

首都高NEWS 3月・4月号「めざせ!PA通」は、八潮パーキングエリア。
みなさんもうチェックしてくれましたかにょ?




840と書いて「ヤシオ」と読ませるユニークな看板がファンの心をガッチリと掴んでいます。店内へ入りたくなる雰囲気満点です。


まず目に入ってくるのが野菜売り場。


首都高で野菜!?と思うかもしれませんが、いえいえこの野菜は重要なポイント。
仕事帰りに夕飯のメニューを考えることができるパーキングエリアなんて最高じゃないですか。


八潮パーキングエリアでは家庭の味を大切にしているため、普段台所でお料理をされているプロフェッショナルな方々が腕を振るいます。
こだわりの食材が沢山詰まったメニューはどれを食べても外れがありません。野菜不足しがちなビジネスユーザーにはありがたいと評判が良いのですよ。


そんな私のお勧めは八潮そば。地元で採れた小松菜の盛り付けがとても綺麗で食欲がそそられます。
八潮そばは関東風のスープで長方形の麺が特徴。八潮うどんは関西風のスープが特徴。それぞれお好きな方を選んでくださいね。


仕事帰りにオシャレなカウンター席でコーヒーブレイクも。女子トークもぜひここで。
電源ケーブルがあるので、コーヒーを飲みながらのちょっとした作業もできますよ。


地元キクスイドーのポテトチップスはお土産に大人気。「じゃがいも」の味をそのままに。


手ごろな価格のためリピーター続出。私も大人買いしちゃったにょろよっ♪


小さなパーキングエリアには大きなお得な情報が満載。首都高のパーキングエリアにぜひ訪れてくださいね。

  • 首都高ドライバーズサイト

 http://www.shutoko.jp/

 http://www.shutoko.co.jp/

  • 日本サぱ協会

 http://n-sapa.com/

 https://www.facebook.com/HighwaySAPA

首都高NEWSは首都高速道路の各パーキングエリア・東京アクアライン 海ほたるパーキングエリアNEXCO東日本)で配布しています。ぜひご覧くださいね。