雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

ハイウェイサぱクイーズの答え。

10月8日(水)Twitterのつぶやき…『さて、私がいる東名阪道 御在所SAは、上り線 or 下り線 どっちでしょう?』




答え:上り線


でした。みなさん当たりましたか?
特徴は帯のように店舗の店名がずら〜っと並んでいるところ、和テイストな壁面です。
NEOPASA御在所 上り線のイチオシ、紹介したいものは沢山あるのですが、今回は三重県といえばこれ、「伊勢〜の名物〜♪」赤福茶屋さんの赤福餅のご紹介。



写真は二人用(笑)。

実は私、御餅は苦手なのですが、赤福餅は特別で大好物です!
でも、赤福餅は箱に沢山入っていて、「一人では食べきれないにょ〜。」という、イメージがあるじゃないですか。
それが、ここNEOPASA御在所上り線の赤福茶屋さんでは、2個190円(なんと、お茶付き!)で食べられるのですよ。ちょっとだけ食べたい、しかも高速道路で。という私には格好の場所です。うみゅ〜*^^*幸せなひとときです。ちなみに、赤福氷もここで食べられますにょ♪
赤福餅を食べたくなったら高速乗ってサービスエリアへ。自転車や徒歩の方は、ぷらっとパークからにょろっと遊びに行きましょう☆