雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

7月29日(火)はオアシス21で待ってるにょ♪

いよいよ1週間を切りました。
私もようやく試験が終わり、ひと段落つきたいところですが、今度はどぼくカフェの準備です☆頑張りますにょо(^-^)о




『どぼくカフェ in 名古屋』
日付:7月29日(火)
時間:18:00〜20:00
場所:オアシス21銀河の広場
入場観覧:無料です。
ゲスト:佐藤健太郎さん(サイエンスライター)
     山形みらい(タレント)
詳細:http://jsce100.com/node/271(土木学会 中部支部
    http://dobokore.jsce.or.jp/(土木コレクション HANDS + EYES)

私のテーマは『名古屋の道も知ってちょ〜よ!』です。
道路アイドルタレント、ルーティスト山形みらいが、名古屋界隈の道路(?)についてわかりやすく楽しくトークします。
何が飛び出すかは当日までお楽しみです☆(「?」なのは、道路じゃない事も…おっと、この先は実際のトークを聞いてくださいね)
土木は夏休みの自由研究にもピッタリ!色んな方に興味関心を持ってもらいたいということで、様々角度から、「土木&どぼく」について見ていただきたいと思います。
時間は18:00からなので、お仕事帰りに立ち寄って下さると嬉しいです。(もう既に有休の呪文を唱えて来てくださる方も!?すごく嬉しいお話ですね*^^*)
老若男女楽しめるイベントだと思いますので是非いらしてくださいね☆


私の友人、@roadexplorerさんこと、えぬに言わせると…「サイエンスライターとタレントがコクドウを味わうって何のこっちゃ。」だそうですが(笑)ホント、何のこっちゃです。そんな不思議な(?)二人が道路について熱くトークします。


この会の司会は京都大学高橋先生、彼もまた熱いオトコです(爆)。さらに、オアシス21を管理されている栄公園振興株式会社の兼岩 取締総務部長さんも、土木について興味深い内容でお話くださるそうですよо(^-^)о
それではみなさん、当日お会いしましょう☆