雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

シルフィを知る日。

今日で彼(シルフィ)と出会って1年です。彼と過ごしたこの1年間、本当に色んなドラマがありました。
以前の彼(ブルーバード)は最後まで無事故だったから、「絶対に事故車にしないんだ!」と誓ったのに、交差点で追突されたのはショックだったけれど、修理から元気に戻ってきてくれた時は嬉しかったよ。


以前一緒にいたブルーバード氏より一回り大きいってどんな感じかなぁ、本当に乗れるのかなって思ったけれどちゃんと乗れました。


車内空間は後部座席が広いよ。トランクルームも大きくて、荷物の多い自分にはすごくありがたいです。
「シルフィはゴルフバッグが4つ入るから一人はレンタルで済むけれど、ほかのセダンタイプの車はゴルフバッグが3つしか入らないから、2人は素振りだよね。(ここで、「どうして他の人はレンタルじゃなくて素振りなんだ!」と突込みが入る。)」
と言表現するのはいつもの事で、助手席に座る人に、「あの車の色、シルフィに似てない?」と言われても、「全然似てないよ。シルフィの方がいい色だし。」と言ってみたり。


「どれだけ自分の車が好きなんだ!」と周囲に言われますが、正直めちゃめちゃ好きです。ある人には、「シルフィと結婚したら?」と言われちゃうくらいに(爆)
以前のブルーバードと同じくらいシルフィの事を好きになりたい。いや、それ以上と言いたいところだけれど、ブルーバードがやきもちを焼くといけないから(笑)


彼は晴れの日よりも曇り空や雨の日にすごく映えると思うの。雨の日ってなんとなく憂鬱な気分になりがちなんだけれど、車庫で待ってる彼の姿を見ると元気になれるよ。