雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

SAPAグルメツアー♪

さらに西へ車を走らせて気が付いたら和歌山県に来ていました。
さて、和歌山県と言えば…そう、熱中スタジアムのハイウェイ・ドライブの回で紹介された『紀ノ川サービスエリア』和歌山県湯浅の醤油を使った『湯浅醤油ソフトクリーム』をもう一度食べたくて来ちゃいました☆



チェリーが訪れた時間帯が遅かったので、もうソフトクリーム屋さんはやっていないだろうなぁ…と諦めていたのですが、いわゆる外にある屋台ではなくて、建物の中にあるフードコートにありました。



クリームとお醤油との絶妙なバランスがたまらく美味しいです☆
チェリーは最初、紀ノ川SAの下りに行ったのですが、醤油ソフトは売っていなくて、次のインター和歌山北で下りて、再びインターに入りなおして紀ノ川SA上りに行きました。醤油ソフトは紀ノ川SA上り限定だったのです。阪和自動車道は滅多に使う機会がないので、思い切って訪れて良かったですо(^-^)о

番外編

京都に行く途中、名神高速道のエクスパーサ多賀に再び寄りました。前回はプレオープン時に立ち寄ったので、オープン後がどんな風になっているのかとても気になったのです。
お土産屋さんを覗いていたら、チェリーが以前からすご〜く食べたかったものを発見しちゃいました!



速弁はとても人気があるので、どこのSAPAもすぐに売り切れてしまうのです。予約をしないと買えないお弁当もあるのですよ。
チェリーが食べたかったのは、多賀SA『近江の牛めし』です。速弁のパンフレットを眺めていて、一番気になるお弁当でした。



ランチのお値段にしてはお高めなのですが、見た目も綺麗で味も大満足です!今度はどこのSAPAの速弁を食べようかなぁ☆
途中からグルメツアーになってしまい、このほかにも名神高速菩提寺PA近江牛コロッケを頂いたり、阪和自動車道紀ノ川SAでめはり寿司と紀ノ川コロッケを頂きました♪