雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

みるくま学園の制服ができました♪


春に開講予定だった『みるくま学園』色々と盛り沢山の内容でお届けしたいのでもう少し先になりそうです。
先日、クマリンより学園の図案を頂きました。これがすごく可愛いのです☆早くみなさんにお披露目したいなぁ。楽しみに待っていて下さいね♪
そして今回、クマリンがみるくま学園制服の絵を描いてくれました。モデルは国道アイドルのルートちゃんです☆
ルートちゃんは普段、国道をイメージとした青色の制服を着ているので、頭のおにぎりがかなり違和感ありですが^^;
クマリン曰く、みるくま学園の男性陣の服装は自由とのこと(笑)チェリーとしては、シャツにネクタイだと嬉しいのですけれどねっ^^


みるくま学園って何?という方に。
みるくま学園は、チェリーの日記を見てくださっている方、応援してくださる方でしたら、どなたでも入学が可能です。
まず最初に、生徒になるか先生になるかを選択します。基本的にどちらも同じ特典が得られます。学園内での制限はありません。
大きな違いとして、先生は担当教科を持つことができます。教える科目は何でもOK。例えばチェリーの場合、紅茶やお洋服など。講義では自分の趣味特技を披露してもらって構いません☆面白い趣味や特技を持った先生が来てくれると嬉しいです*^^*
これらは全てサイト内での公開になるので、雰囲気としてはサテライト講座みたいな感じだと思ってください。
また、みるくま学園はパスワード制のため、アクセス制限をかけさせて頂きます。入学申請をしない限り、サイトを覗くことは出来ません。サイトを覗いてみたい方は、事務局で入学手続きをしてくださいね。
サイトではチェリーの未公開写真も見られますよ☆
みるくま学園の学費は奨学金(笑)でまかなわれているため、全て無料です☆但し、先生のお給料もでないの〜(爆)
みるくま学園に入学するともれなく、接触型非ICチップ内蔵みるくま学園カード、略して『クマカ』(マークちゅうさん命名)職員証&学生証が発行されます。
さてさて、どんな感じになるでしょうね☆チェリーも楽しみにしています♪