雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

チャイティはいかが?


なにわのチャイコフスキーこと、酒井格さんから美味しいチャイの淹れ方教えていただいたので、シナモンスパイスとジンジャー、はちみつ、ミルクを購入しました。
意外かもしれませんが、チェリーははちみつが苦手です(くまドルなのに?)。これを機にはちみつ克服するにょろよ〜☆
表面に浮いているのはシナモンスパイスです。ほんのりはちみつ風味でとても美味しかったです!これならばはちみつ苦手なチェリーでも飲めます☆


紅茶教室でカフェを開いた時にシナモンティを淹れたことはあるのですが、いつも生徒さんやお客さんが飲んでくれていたので、チェリーは飲んだ事がありませんでした。
普段はミルクたっぷりのロイヤルミルクティか、ダージリン、ハーブティばかり飲んでいるチェリーですが、シナモンとはちみつを加えたチャイティも良いですね☆酒井格さん、ありがとうにょろり♪
かれこれ3〜4年位前から酒井格さんにお会いしたいと思っているのですが、なかなかその機会が訪れず。ですが、ついに来月!お会いできそうな感じですо(^-^)оしかも一緒に船に乗るんですよ〜楽しみ〜♪