雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

あの日あの時あの諏訪湖サービスエリアにて。

ETCつけてケロちゃん(C_NEXCO)以下、ケロちゃん


山形「ねえ、ケロちゃん。最近は、ここ愛知県も新しく開通する新東名の話題で持ちきりなのは嬉しいけれど、以前に開通した新東名 静岡区間の時と雰囲気がちょっと違う気がするよね。」
ケロ「自分達(C_NEXCO)が作った道路だからという気持ちはすごく伝わってくるのだけれど、う〜ん…なんだかこう…ちょっと心寂しい気がするよね。」
山形「うん。すご簡単に説明すると、内輪で盛り上がっている感じかな。」



ケロ「みらいちゃん…僕も一生懸命見てきたんだけれど、みらいちゃんも道路の良さを沢山の方に知ってもらうためサぱ(SA・PA)を応援したり、その土地の文化のPRも頑張っているのにね。」
山形「ケロちゃん…私は高速道路やそれに関連するサぱ(SA・PA・HO)が大好きだし、何より高速道路を作っている会社が好きな気持ちは変わっていないよ。」
ケロ「…今まで色々あった中、昨年は何度もテレビ局と綿密な打ち合わせをして、高速道路会社にもそのことを伝えて、色んな資料をまとめたり電話の対応もしていたのに。みらいちゃんが出演するはずだったテレビのゴールデン枠を、みらいちゃんの台詞とともに高速道路会社に持っていかれたのに(謎)、それでも高速道路が好きなの?」
山形「そうだね…一度はすごく悩んで、落ち込んだよ。私がテレビ局との打ち合わせで言った内容をそっくりそのまま、私じゃない他の人に全国ネットで言われることの辛さ。これはたまらかったよ。」
ケロ「だったらどうして?」



山形「ケロちゃん、私は一度好きなった人には全力で尽くすよ。いつも真剣だから気持ちは変わらないないよ。もちろん、前日までテレビの収録が入っていたのを土壇場で持っていかれたのはさすがに驚いたけれどね。それでも道路が好き。そこで仕事をしている人たちが好き。それに関わっている方々が好き。その気持ちはこれからもずっと変わらない。それに今は、日本サぱ協会の聖地 駒門PAや大山田PA、川口PAを始めとしたPAでお仕事をしている方々、東京ハイウェイのみなさんや、首都高さんも応援してくださっている、TwitterFaceBookはもちろん、この日記を楽しみにしてくださっている方がいるからね。だから頑張れるんだよ。」
ケロ「みらいちゃん…。」
山形「きっとチャンスはめぐってくるよ。だから今まで通り、自分のペースで進んでいこう。」



ケロ「あのね…実は最近ぼくのお役目なくなっちゃうんじゃないのかと心配してるでケロ…。新しいキャラクターが出てきてみんなそっちに行っちゃって、ぼくのこと忘れちゃったんじゃないかぁって…寂しいでケロ。」
山形「大丈夫だにょ!ケロちゃんのおかげでこんなに沢山の方達にETCが普及したんだもん。ケロちゃんのことはみんな忘れていないよ。」



ケロ「そうでケロか?自信を持っていいでケロか?」
山形「ケロちゃんのファンはケロちゃんが思っている以上に沢山いるんだよ。」
ケロ「みらいちゃん…。」



山形「ケロちゃん、地道にコツコツとやっていけばきっと素敵な未来が開けるよ、だから頑張ろう。」
ケロ「はいでケロ!」