雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

第1回ハイウェイサぱミットin名古屋開催します。

来る3月8日(土)を「サぱ(SA・PA)」の日としまして、「ハイウェイサぱミットin名古屋」を開催します。


『ハイウェイサぱミットin名古屋』
趣旨:高速道路のSA・PAの楽しさをユーザー同士で共有し深く追求する。
日付:3月8日(土)SA・PAの日
場所:八百善 多志"満(たじま)http://www.ozasiki.com/
    愛知県名古屋市瑞穂区雁道町6丁目14
    ・駐車場有り。但し限りがあります。
    ・交通公共機関で名古屋に来られる方へ…
      近隣の駅から送迎バスが出ます。
      利用されたい方は、アンケートにその旨記載ください。
時間:17:00〜20:00(約3時間)
会費:3,500円(和定食+1ドリンク付)
■お願い
高速道路のSA・PAでお土産をひとつご購入ください。
奇をてらったもの。パッケージが美しいもの。何でもかまいません。少量で良いので食べられるものをお願いします。
お土産は受付で提出いただきます。その際に、路線名、SA・PA名、上下線を明記していただきますので、忘れないようにしてください。
事前アンケートを取らせていただきます。
アンケートをもちまして、本参加とさせていただきます。


■連絡先
unagi◎road.jp(◎はアットマークへ)件名は「ハイウェイサぱミットin名古屋」でお願いします。
名前(HN可)、連絡先(メールアドレス)を記載ください。
お返事は3日以内を心がけておりますが、万一3日間経ってもファーストメッセージが届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡いただくか、日記のコメント欄よりメッセージをください。
コメント欄は認証制となっておりますので、私にしかわからないようになっております。後日メールアドレスよりご連絡致します。
質問等がありましたら、上記アドレスか、Twitter@Milkumateaまで。
※規定の定員に達しましたら応募を終了します。


■趣旨・目的
普段利用している高速道路のSA・PAについて、マニアの方も、日常使いの方も、一利用者の意見として、SA・PAの良い点、悪い点などを挙げてもらい、「ユーザーの思う理想的なSA・PAとは何か」について、真剣に楽しく追求することを目的とした会であります。
「利用者がSA・PAに望むこと、期待すること。」そういった意見も是非発表していただきたいです。
そこで、高速道路のSA・PAについて、自分の考えや、こういうものがSA・PAにあったらいいよね…といった具合で、1人10分間のプレゼンテーションをお願いしたいと考えております。
プレゼンテーションのお題は、高速道路のSA・PAに関することでしたらなんでも結構です。「実は感動的なストーリーがあったのです!」というのもお待ちしています。
尚、プレゼンは自由参加としますので、強制ではありません。プレゼンをやってみたい方は事前にその旨報告してくださいね。但し、プレゼン時間はお守りください。1人10分間で、2分前に鐘を鳴らします。


以下、必ずお読みください。



この会は、「高速道路のSA・PAの楽しさをユーザー同士で共有し深く追求する。」というのが最大の趣旨であります。
そこで、この会に参加するための注意事項がございます。
1.趣旨を良くお読みになられ、ご納得された上でお越しください。
ただ単に、反対意見だけを述べる場所…という訳ではありません。
高速道路のSA・PAにスポットを当て、SA・PAの楽しみ方を色んな方から意見を聞き、様々な角度から楽しむ意見交換の場にしたいと考えております。もちろん、反対意見は沢山出てくると思います。それにつきましては、「ちょっとこのSA・PAどう思いますか?」のコーナーでやりたいと思います。
それでも最終的には、「SA・PAは面白いよね。でも、ユーザー意見としてこういうSA・PAがあったら最高だよね。」というのをみなさんの意見を通じて、「ユーザー理想のSA・PAとはこれ。」というところまで持っていけたらいいなぁと考えております。


2.知らないは楽しい。新たな発見がある…かも。
SA・PAを利用しているコアなファンの方は勿論、「実はあまり高速道路を利用しないのですが…SA・PAは少し利用する程度。」という方まで。気軽に出席してください。
新たな発見に繋がるかもしれません。 


3.ただし、参加条件が少し厳しいので良くご覧になられた上でお願いします。
この会は私、山形みらい(WINDプロダクション所属)と、クマリン(森の音楽家応援舎所属)で、企画から司会、実行委員までを担当します。
それなので、山形みらいをTwitterでフォロー若しくは、フォロワー、あるいはFaceBookで繋がっている、友人関係である、ブログのファンである。名前を聞いた事があるなどなど。できましたら、山形みらいがどういう人物であるかを、多少なりとも知ってくださっているとありがたいです。(知らない方で参加したい方は、是非今から知ってください)
今回は第1回目ということで、第2回目に向けて、より良くするための意見交換もさせていただく予定です。


4.機密が守れる方。
色んな情報が飛び交います。そこで得た情報で、「これは口外しないでください。」という事に関してはブログやTwitterFaceBookなどへの掲載はご遠慮ください。


5.褒めるところは大いに褒めて。
素晴らしいと思う意見、美味しいお土産、魅力的なSA・PAにつきましては、リアルタイムでTwitterFaceBookに情報として流していただいても構いません。写真撮影もOKです。
褒めるところはどんどん褒めてください!SA・PAを運営されている方、お土産を作ってくださっている方にいつかその想いが届くかもしれません。


6.悪口は流さない。
褒めるべき点や素晴らしい点は大いに口外していただいて結構ですが、いまいちな点や悪口等は情報として流さないでください。一生懸命物を作っている方、SA・PAの運営をされている方にとって、それは非常に辛い事です。
ただ、そういった反論意見もあるということは、運営される方が聞きたいと思われるかもしれないので、それは別件で資料として取り纏め、後日、ユーザーの意見として、高速道路会社を通じて提出させていただきたいと考えております。


7.最終的にはユーザーの一意見であることを忘れずに。
すべてが必ずしも正しい訳でも、間違っている訳でもありません。
SA・PAの楽しみ方は人それぞれで、目の付け所も違うと思います。それなので違う意見が出ても良いのです。
こうであるべき、こうでなくてはならない、という事もすべてそれは自分の意見であるという事を忘れないでください。
例えここで自分に対して反論意見が出たとしても、あきらめず、若しかしたら自分と同じような意見を持っている人がいるかもしれません。
ただし、その反論意見が必ずしも正しい反論であるかどうかの見極めは重要です。


8.基本みんな仲良く。
ここでお会いした方は何らかの機会を通じてこれからもお会いすることがあるかもしれません。
SA・PAについて意見交換した仲間ということで、末永くより良い関係を築く事ができたらと思っております。横の繋がり、友人はどんどん作って欲しいです。積極的にその場で仲良くなって帰ってくださいね。


ハイウェイサぱミットin名古屋