雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

よしっ、わかった!

東名高速道路浜名湖SA〜駒門PAの間で、「自販機春休みキャンペーン!!」が実施されていたので思わず参入。



東京へ行く途中、運転手のクマリンが眠気覚ましに日本坂PAでコーヒーを購入した際、おまけに付いて来たのをきっかけに知りました。
当初の予定では往路は東名高速、復路は中央道を使う予定でしたが、急遽予定を変更。帰りもこのストラップをゲットすべく東名を使う事に(笑)
全10種類ということですが、5種類しか揃える事が出来ず、悪戦苦闘。


■結局ゲットできたのはこの5つ。


どうも東京ICと横浜町田ICに好かれたらしく、引き当てる確率が高いのですが、狙っている掛川ICが一向に出ないのです><シークレットなのでしょうか;;しくしく。


このキャンペーン、4月14日に一部区間が開通する新東名を意識しているのかなぁ…と思ったのですが気のせいかな?(爆)
駒門PA浜名湖SAまでの区間、すなわち、新東名の御殿場JCT〜三ケ日JCTまでに既存の東名SA・PA区間が対象だったり、静岡県内での実施だったりする事から推測してみたにょ。



そして、これだけ引いても、どうして掛川ICが登場しないのかを考えてみた結果、対象商品のタリーズコーヒーエスプレッソは3月22日からキャンペーン実施という事から、掛川ICを含む残り5種類は22日から登場するのではないかと推定。どうかな?どうかな?22日以降、東名に乗ったらあるかもね(笑)
現時点で、「掛川ICが出たよ!御殿場ICが出た!」という方がいたら是非教えて欲しいなぁ☆
お友達もチェリーと同じ5種類、同じICを引き当てているのです。ますますもって、「残りの5種類は春休み後半から自販機に登場!」という説が有力に思えてきたにょ。