雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

リアス式海岸でちゅっぱすとりーむ!?


こんにちはにょろりです♪昨日のちゅっぱすとりーむを生放送で見て下さった方、会場に来て応援して下さった方、ありがとうございました*^^*
お題は『好きな科目ベスト3!』でした☆チェリーの好きな科目はこの3つだよ♪

  • 3位 化学・科学
  • 2位 博物館学
  • 1位 地理学

3位は化けも科も両方好きです。番組では話していませんが、チェリーは以前、趣味で天体観測をやっていたの。科学館にも毎月通っていました。
化学の実験器具ということで、三角フラスコ丸底フラスコ…まさか石綿付金網が出てくるとは思いませんでした(笑)TAKUYAさん、なかなかマニアですね。
2位の博物館学。チェリーは学芸員の資格が欲しくて履修しました。番組でもお話しましたが、霊長類研究所に13日間実習に行っていたの。お猿さんの観察日記を付けたり、社会見学に来る小学生にお猿さんについて説明したりしていました。
TAKUYAさんの、明治村は広場じゃないの?リトルワールドはコスプレの…という発言には会場のみなさん大爆笑でしたね。両方とも博物館ですよ〜。
好きな科目1位はやっぱり地理学です。チェリーは人文よりも自然地理学の方が好きかな☆地質系も地理的要素に含まれるので、TAKUYAさんの好きなスーパープルームも大分類では地理学です。地理学はとても熱い分野ですよ〜о(^-^)о
「地理のどんなところが好き?」実はとっても難しい質問です^^;今までずっと地図が好き、日本が好き、旅行が好き、という感じで過ごしてきたので。でも強いて言うならば番組でも触れましたが、リアス式海岸には萌えを感じます☆
リアスでちゅっぱすとりーむ♪実現できたら楽しそうですね☆