雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

なまあし〜♪


浴衣を着る機会も無いけれどっ☆生足で外出だなんて、そんなこと滅多に無いんだからねっ♪
というわけで、行ってきました宵の明治村。ホント久しぶりに浴衣を着ました。今までは誰かが浴衣を着付けてくださったので、ひとりで着られるのかとても不安でしたが、インターネットで調べて何とかひとりで着られました^^;
チェリーの浴衣は絞りです。以前チェリーが住んでいた町の女の子はみんな絞りの浴衣を持っていました。チェリーは伝統工芸の町に住んでいたの。チェリーも反物から作って貰ったんだよ。
夕方16:00過ぎに明治村に集合したのですが、それでもまだ暑くて大変でしたね。建物の中は特に暑かったです^^;
お兄ちゃん達みんなで館内を歩いて、まさにお散歩〜という感じでとても楽しめました。夜の花火も綺麗でしたよ☆
写真はマイミクのおとーさんの作品です。綺麗に撮ってくださってありがとうにょろりです☆
今度は涼しくなったら訪れたいな♪


さて、8月19日(木)はちゅっぱすとリームがあります。お時間がありましたらぜひ来て下さいね♪
残念ながら来られない方は19:00からのネット放送をチェックしてくださいね。